すしせい

2017 10月|焼津市にある寿司と一品料理、ランチ、宴会の店

0543-74-1980
ご予約・お問い合わせ

2017年10月の投稿一覧

珍しい酒粕焼酎を見つけました

両関酒造の五年蔵という酒粕焼酎です。

秋田を代表する清酒「両関」の酒粕を原料として、蒸留した本格焼酎です。一般の焼酎の製造法と違うところは、まったく加水せず、乾式蒸留をする点。そのため、清酒の馥郁とした香りと味わいが、そのまま濃縮されているのです。
さらに五年間の長期貯蔵により、味わいはより豊かに、ふくよかに変化しています。
おすすめの飲み方はオンザロック。ぜひお試しください!
アルコール25度。米焼酎。

↑サイトに書いてあったの引っ張ってきました…。

私が飲んだ感想としては日本酒が好きだけど焼酎で我慢してる方におススメかなぁ~という感じですかね(^_^)

焼酎の中に日本酒のような香りがほのかにあって、ロックにして氷がある程度溶けてから飲んだ方が香りも味も楽しめたかなという感じです←私がお酒弱いからだと思いますが(笑)

酒粕焼酎ということで、もっと粕の匂いがあるのかなぁ~と思っていたのですが、結構米焼酎でしたね。美味しかったです( *´艸`)

2017.10.30

新しい日本酒を追加しました!

先週は台風の影響で魚の入荷がほとんど無く、なかなかオススメできるものがなかったのですが、今日は久しぶりカツオが入荷になりました!!

また明日には台風が接近してくるので次の入荷が望み薄です。。。

そういえば最近は殻カキが出始めており、またあの何とも言えない磯の香りと独特なぷるぷる食感が帰ってきましたよ~

新しく入荷した日本酒ですが、また秋田尽くしです\(^o^)/

福乃友酒造の純米吟醸 又右衛門蔵→ コクがあり深い味わいですが、吟醸だけあって日本酒初心者でも飲みやすい感じでした。

秋田清酒 出羽鶴 純米大吟醸MAPLE→ 香りが良く、さっぱりしていて今時のザ・純米大吟醸という感じですね。フルーティーで飲みやすいです。

斉弥 純米古酒 隠し酒→ 古酒だけあって色が黄色掛かっており、匂いも深い。口に含むと本来の日本酒らしいしっかりとし味わいが広がります。

これは私が飲んでみての率直な感想なので、ちょっと相違するところもあると思いますが、吟醸を好んで飲まれる方には美味しい!と思っていただける顔ぶれだと思います(^^♪

今までは300mlのカラフェでご提供していたのですが、いろいろな日本酒を少しずつ飲みたい!!というご要望が多数ありましたので、グラス売りも始めました( *´艸`) 手頃な値段でお試しできるのでおすすめですよ☆

2017.10.28
ページのトップ
お品書き 店舗紹介 アクセス ブログ

株式会社寿し誠静岡県焼津市小柳津536-1 TEL.0543-74-1980

Copyright (C) 株式会社寿し誠 all rights reserved.

すしせい