すしせい

2017 8月|焼津市にある寿司と一品料理、ランチ、宴会の店

0543-74-1980
ご予約・お問い合わせ

2017年8月の投稿一覧

馬刺しについてのお知らせと今日のおすすめ

残暑が厳しく毎日暑くてたまりませんね~(^^;)

この度は馬刺しの欠品についてのお知らせです。

当店の人気メニューでもあります馬刺しシリーズですが、今、全種類(霜降り、赤身、タン)が欠品しております・・・泣

なかなか手に入らず、入荷は早くても来週の週末になりそうです(;_:)お客様には大変ご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

…馬刺しはありませんが、お魚は充実してますよ!

最近はサンマが出始めております。これから段々と脂がのって美味しくなってきますよ~

当店も既にサンマのお刺身を取り扱ってますよー(^^♪

ここだけの話ですが、実はサンマの刺身もさることながら、それに付属するサンマの肝焼きの方が人気があったりします(笑)

サンマの肝に酒と塩で味付けして焼いたシンプルな一品ですが、ちょびっとしょう油を垂らして食べるとうま~~い!!

で、お酒好きの人は必ずこう言います「大将!肝だけちょうだい!!」

後は定番のカツオの刺身、塩たたきや白身魚の活き〆のヒラメ、金目鯛、貝類はサザエやたいら貝などが今日のおすすめになってますよ(^_-)-☆

2017.8.26

感謝申し上げます

お盆が過ぎ、夜が涼しく感じられるようになってきましたね(^^)

お盆中は本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました!

満席のためお断りしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。

今年のお盆は久々にM様にお会いできて嬉しかったです(^^)

アルバイトに来てくれていたMちゃんとY君も顔を見せてくれて大変嬉しく思いました。社会人になり、少し大人びた雰囲気が印象的でした。

お孫様とご来店いただいたM様、W様、賑やかな家族団らんお手伝いできて本当に嬉しく思います。

とにかく沢山のお客様のお役に立てて本当に幸せなお盆でした(^O^)

ご来店いただきました方々に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

2017.8.17

台風

台風が各地に大きな被害を与えていますね。

割とここ焼津には台風が直撃することは少ないらしく、今日の朝方もほとんど台風を感じることなく過ぎ去っていきましたね~。

私が焼津に来てから9年経ちますが今まで台風で大変!っていうことは無かったように思います。

しかし台風が来ると漁師さんが海にでれないのでお魚が少ない…刺身系が品薄な今日ですが、実は最近の人気はマグロのテールステーキなんです!

この夏の暑い時に…と思う方もいらっしゃると思いますが、これが結構イケるんです(^^)

マグロのテール(尾の肉)は身質が柔らかく、しょう油ベースのニンニクが効いた甘辛い味でとにかくビールが進む。進む。…ちなみにご飯も進みます(^◇^)

ニンニクパワーで滋養強壮。ちょっと濃い味で塩分補給。旨いつまみでアルコール補給(笑)

夏の暑さに負けない元気な体を作るには食事が一番のカギになります。夏野菜(トマト、キュウリ、スイカなど)をうまく利用して体温を下げ、ネバネバパワー(納豆、オクラ、モロヘイヤなど)で暑さを乗り切りましょう!

2017.8.8

お詫び

昨日、yahooロコさんのページに当店の口コミが投稿されているのを発見しました。

その内容は衛生面が悪いというものでした。ご指摘いただき、ありがとうございました。

並びに不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。心から深くお詫び申し上げます。

だし巻き玉子の件はお客様にはお玉を口に付けているように見えたと思いますが、実際は口を付けずに味見するのが基本ですので、決して口はついておりません。

ですが、お客様の誤解を招く行動だと気づかせていただきましたので、これからは控えることにしました。

ドリンクの件は日が経ってしまったことと、最近退職した従業員もいるため、事実確認はできなかったのですが、不衛生な行為を行わないよう、店舗全体でもう一度衛生について確認し、従業員全員で努力をしていくつもりでございます。

この度、こうのようなご指摘をいただき、本当に感謝しております。

お客様に気持ち良くお食事を楽しんでいただけるように従業員一同、最善を尽くしますのでこれからも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

すしせい 飯塚祐

2017.8.3
ページのトップ
お品書き 店舗紹介 アクセス ブログ

株式会社寿し誠静岡県焼津市小柳津536-1 TEL.0543-74-1980

Copyright (C) 株式会社寿し誠 all rights reserved.

すしせい