すしせい

珍しい酒粕焼酎を見つけました|焼津市にある寿司と一品料理、ランチ、宴会の店

0543-74-1980
ご予約・お問い合わせ

珍しい酒粕焼酎を見つけました

両関酒造の五年蔵という酒粕焼酎です。

秋田を代表する清酒「両関」の酒粕を原料として、蒸留した本格焼酎です。一般の焼酎の製造法と違うところは、まったく加水せず、乾式蒸留をする点。そのため、清酒の馥郁とした香りと味わいが、そのまま濃縮されているのです。
さらに五年間の長期貯蔵により、味わいはより豊かに、ふくよかに変化しています。
おすすめの飲み方はオンザロック。ぜひお試しください!
アルコール25度。米焼酎。

↑サイトに書いてあったの引っ張ってきました…。

私が飲んだ感想としては日本酒が好きだけど焼酎で我慢してる方におススメかなぁ~という感じですかね(^_^)

焼酎の中に日本酒のような香りがほのかにあって、ロックにして氷がある程度溶けてから飲んだ方が香りも味も楽しめたかなという感じです←私がお酒弱いからだと思いますが(笑)

酒粕焼酎ということで、もっと粕の匂いがあるのかなぁ~と思っていたのですが、結構米焼酎でしたね。美味しかったです( *´艸`)

2017.10.30
ページのトップ
お品書き 店舗紹介 アクセス ブログ

株式会社寿し誠静岡県焼津市小柳津536-1 TEL.0543-74-1980

Copyright (C) 株式会社寿し誠 all rights reserved.

すしせい