すしせい

マグロでど派手な料理を考えてみましたw|焼津市にある寿司と一品料理、ランチ、宴会の店

0543-74-1980
ご予約・お問い合わせ

マグロでど派手な料理を考えてみましたw

9月になった途端、風が涼しく、夜はコオロギなど秋の声が聞こえてくるようになりましたね(^^)

今回は結構派手な料理にチャレンジしてみました!

題してマグロの頭丸ごと食べちゃえ!」です。

題名だけ聞くと頭の丸焼きだと思われそうですが、全然違いますよ~(^-^;

頭を各部位に分け、その部位ごとに一番美味しいと思われる調理法で料理します!

1.まずは目玉マグロの目玉はコラーゲンの塊=女性に嬉しいお肌ぷるんぷるん効果が!こちらは醤油で甘辛く煮付けてあります(^^)

2.次はホホ肉。これは結構高級食材。と~ってもやわらか~な食感。ニンニクの効いたソースで焼きあげます。いわゆるホホ肉のステーキですね(^_-)-☆

3.そしてノド肉。とにかく濃厚な赤身です。こちらは刺身でいただきます。薬味はワサビ…と言いたいところですが、ノド肉の味が濃すぎてワサビが負けちゃうので、ここはガツンとニンニクをつけて食べるのが通(^◇^)

4.ここでハチノスが登場。ハチノス・脳天などいろいろ呼び方があるようですが、目の上の部分を指すようですね。これは本当にトロっぽい!にぎり寿司でペロッといきましょう(^^♪

5.後は細かい部分の筋を外してすき身にしていきます。それを鉄火巻きとにぎり寿司で堪能します。このすき身はトロに劣らない程とろとろ食感。もうトロ鉄火巻きと呼びたい!なんならトロより美味しいんじゃないかと私は思います(≧▽≦)

すき身で握り寿司⁉…皆さんすき身というと軍艦巻きのイメージありませんか?でも、これは握り寿司なんです!板前のこだわりで海苔ナシなんです!板前いわく「このトロ感を味わうのに海苔は邪魔‼」らしいですよw

以上でマグロの頭を丸ごと食べ尽くしましたが、どうでしたでしょうか??

マグロの頭を丸ごと使って煮物、焼き物、刺身、寿司のフルコースが食べれるなんて素晴らしい\(^o^)/

各部位ごとに単品でもご注文いただけますが、頭丸ごと全部セットが超お得ですよ!丸ごとセットにすると全部で2500円‼単品で頼むよりも600円もお得になっちゃいます( *´艸`)

数量限定のためセットに出来なくなる可能性です!その時は許してね(^_-)-☆

 

2017.9.1
ページのトップ
お品書き 店舗紹介 アクセス ブログ

株式会社寿し誠静岡県焼津市小柳津536-1 TEL.0543-74-1980

Copyright (C) 株式会社寿し誠 all rights reserved.

すしせい